

明けましておめでとうございます


おはようございます。

年末年始の仕事を終え、今日から4連休です。俺の正月休みはこれからだ……
FC店から本部直営になったからか、年末年始に出勤すると3000円以上のコースは500円が報酬に追加されるらしいので休みにするつもりだった31日を出勤にしました。閉店まで居れるかと思ったけどロングコースばっか連続だったので流石に無理ぽと延長せずに帰還し、そのまま寝ていた気がする。結局また年越しは布団で過ごしていた。
三が日は家族みんな休みで夕飯がいつもより早いのもあってまだ21時かとなることが多くてそこから夜更かしできるかというとそうでもなく、日付が変わる前に寝て5時くらいに猫に起こされるといういつもと変わらない生活です。外にも仕事以外で出ていない。

左目尻が炎症してしまったので目薬を新緑水からSmileWhitēyeというのに変えたんだけどこれは大分いいかもしれない。まだちょっと痒くてこすってしまうこともあるけどずっと充血してたのが治った!寝起きに目ヤニで目が開かないってこともなくなってきたのでこれはリピートするかもしれない。値段的には同じなんだけど新陳代謝の促進とかそういうのが気になる人はいいんじゃないかな~
目が治ってきたと思ったら今度は下腹部がずっと痛いという。おなかも腰も痛いしもっと言うと全身痛いというか疼くような頭痛が煩わしい。一個治ると次の症状が出てきてしまうのがこの肉体のダメなとこだと思うの。早く攻殻機動隊みたいに身体を入れ替えられるようになって欲しいです。

去年はいろんなことに挑戦するぞ!と思って挑戦したにはしたんだけど、外に出て何かするっていうのはほぼなかった。もしかしたらそういうのは合ってないんじゃないだろうか…どうにも私が外に出て何かするっていうのが想像できなくて周りから「何してんのあの人きもwww」とか思われるんじゃないかって考えちゃって、そんなことないだろうっていうか私のことを見てる人なんていないっていうのはわかってるんだけど昔から妙に意識してしまうんだよね。まあ横にも縦にもでかいから目立つっていうのもあるんだけど。
外見が変われば何か変わるのかな~って中学のときから思ってるんだけど何も努力してないです。家にずっといれればいいなって思ってる。
運動は嫌いではないけど苦手で水泳すれば痩せるじゃんって思うけど水着着たくないから服のまま泳げるプールに行きたいです。
今年こそはもっとやりたいと思ったことに挑戦していろんな人に私のやってることを見てもらいたいなって思う。
少しでも他人の興味を引けるように頑張りたいです。

今年も何卒よろしくお願い致します。

近所の解体工事の音がうるさい


おはようございます。

ここ一週間ずっと解体工事の音が聞こえているんだけど、どんだけの量を解体しているのか…しかも段々近づいてきている気がする。これはもしかして人間が住んでいようがお構いなしに区画整理をしているのではないか。
近頃私の家の近くにはマンションや家電屋などいろんな建物が建ち始めてきて少し都会チックになってはきている。お年寄りが多く住んでいるので空き家になってしまっているところも多いせいか都会と田舎が混在しているのだけど、こんな海抜2メートルとか提示されている場所に何故こんなにも新築の家とかが建っているのか…土地が安いのか?あとファミマとセブンイレブンが大量にある。
それは別にいいとして一週間もガンガンガシャガシャ騒音がしていたら気が気じゃなくなってしまう。こんなに時間がかかるものなのか?一日中騒音がしているし8時から解体しているのに全然終わらない。ぶっちゃけきつい。
早く終わって欲しいけどもしかして解体し終わったら整地してまた新しい家でも建つんだろうか…

ツイッターで頭痛や肩こりが酷ければ日本酒を頭から被ればいいというのを見たんだけど、ソースが霊能者?らしいので半信半疑でいる。でも実際に行った人たちはスッキリした!とか流したあとに水が黒くなったって言っていてマジで霊が憑いてるのか…とびっくりしている。私のこの偏頭痛や肩こりももしかしたら霊なのかもしれない。
偏頭痛は生まれつきなんだけど生れ落ちてすぐ霊に取り憑かれていたらそれはそれで大問題なのではないだろうか。守護霊が日本酒でパワーアップして背後霊を落とすみたいなのも見たけど守護霊がいなかったらどうなるの?ただ単に頭が酒臭くなるだけでは…日本酒苦手で今目が炎症しているから目に入ってしまったら死んでしまいそう。日本酒飲めないから口に入ったら吐いてしまいそうで手を出すことができない…湿布買ってきた…

グレイズ・アナトミーを配信分見終わってしまったので色々気になるものを探したんだけど、結局前に見たことある海外ドラマに戻ってきてしまった。医療ドラマって本当面白いし勉強にもなるから見てて楽しい。
結末は知っているんだけどそれでも見直してしまうくらい面白いのでみんなDr.HOUSEを見てくれ。
大統領の料理人っていう映画も見たんだけど、もう少し長く見たかったなと思う。料理系のドラマや映画も面白いけどそれ系だとニコニコで料理カテゴリを見ている方が個人的に楽しいかもしれない。
創作料理や再現料理が本当に最近になって好きになってきていて、食べれないけど見てて楽しいしケーキやお菓子の飾りつけも見ているのは楽しい。アイシングクッキーの動画もまるで絵を描いているかのようなデザインがきれいでいい。
自分ではできないことを題材にしたいたりするのは新しい世界が広がるようで素敵だなぁ…

それはそうと私が去年買ったはずの上着がどこにもないんだよね。

コーヒーが美味しい季節!!!


こんばんは。

寒いぞ!冬だ!!!
冬か…?寒かったり暑かったり微妙な温度になってて大分体調が悪くなっている。季節の変わり目が本当にダメで寒くなると腰というより全身が痛くなってくるので本当に嫌。暑くても頭働かないから嫌だ。もう春秋がいい…いやでも虫がいるぞ。それもいやだ!!
家の中に引きこもっていたい外に出たくない。一生引きこもって月給30万くらい欲しい。
10月に一週間くらい体調不良で何もできなくて一日寝込んでいたんだけど、そのあとにぎっくり腰直前になってまた休んだ。一日じっとしてたらなんとなく動けるようになったんだけど、それから腰痛が止まない。寒くなってきたのもあるけどアレが原因っぽいんだよね。
とりあえず湿布と痛み止め、腰痛ベルトを駆使してなんとか生きている。寝るときもできるだけ横向きで寝ている。
基本的に寝てるか座ってるか立ってるかしかしてないからどうにも足腰に負担はかかるし、太ってれば太ってるほど下半身にかかる重さが上がっていくのでさっさと痩せろとって話なんだが減ったり増えたりしている。せめて平均体重になれればいいんだけど怠けすぎているのでクソデブデラックスからクソデブくらいになりたい。
それにしても背中が痛いな…

コンビニに売ってるBOSSのスマートカフェが美味しい。カフェインハーフだからちょっともやっとしてはいるんだけど美味しいものに罪はないからな仕方ないな…昨今はカフェインゼロやらハーフやらが多くて迷うことがあるんだけど新商品って書いてあると買ってしまう性分なので買っちゃう。でもスパークリングティー、お前はダメだ。なんか鮭おにぎりの味がするスパークリングティーが出てるらしくて好奇心と自制心がめちゃくちゃ働いている。スパークリングエスプレッソでもう懲りたんだ…!やめてくれ…やめてくれぇ…!!
カフェイン過剰摂取勢なのだけどモンスターエナジー買うときに店員さんに「気を付けてくださいね」とか言われてしまうくらいには毎回買ってる。一時期毎日のように飲んでてそれで痛み止め飲んだりしてたんだけど流石にやばいなと思ったので痛み止めもモンエナも飲まずにいたらちゃんと我慢できたのでこれに関しては自制ができている…はず…
インスタントだとカフェラテばっかり飲んでいたんだけどこの前久しぶりにブラック飲んだら最高にウメェ!!!砂糖なんていらねぇ!ってなったので結局は飲めればなんでもいいのでは…??家にコーヒーメーカーがあるので豆から挽いたコーヒーが飲めるんだけどどうにもインスタントが楽。文明は進化していっておる。

Huluでグレイズ・アナトミーを見始めた。スカパーかWOWOWかなんかでちらっと見たことあるんだけど最初から見たことなかったので新鮮な気持ちで見ている。しかし病院に色恋沙汰を持ち込む医者ってどうなんだろう、私は絶対に入院したくない。
でもこういうドラマって本当面白いし国内のよりも海外の医療ドラマのほうが好き。Dr.HOUSEも面白いから見てくれ。
ドラマ版ハンニバルを先に見てしまっているからか患者の身体から取り出した肝臓とか見る度に「これはソテー」とか思っちゃう。ホルモン食べれないけども。Netflixだと配信されてないのでHuluに移行してしまっているけど配信一覧を見る限り海外ドラマはHuluがオススメかもしれない。

行きたい未来が見えない


おはようございます。

最近夜更かし(周りの人と比べると全然そうじゃないかもだけど)をし過ぎていたせいか寝付くのがすごく遅い。最悪三時間は布団の中で寝つけないことにイライラしながら顔にクッションを押し付ける日々。
昼寝をしててもしてなくても一時間は寝つけないし、布団の中でスマホを弄らずにいてもやっぱりすぐ寝ることができない。
検索してみると『自律神経が云々』ということが出てくるけど確かに乱れてはいるだろうし、寝る前にスマホを弄ったり嫌なことを思い出したりするのはNG!!って書いてある。寝付けない不安から嫌なことを無意識に思い出してしまうのであってわざわざ楽しくもないのに嫌な記憶を思い出したりするわけないだろ…
まだ楽しい記憶を思い出して寝付けないほうがいいわ。中学3年以前の記憶なんてほとんどないけどそれ以前も以降も嫌な記憶しか残ってない。楽しかった記憶なんて一人で思い出せるほどない。
夜更かしするときは大体モンスターエナジーを飲んでたんだけどそれも本当にやらなきゃいけないものがあるときしか飲まないようにしてるからもう意味がわからない…カフェインがない飲み物を摂るようにしてるけど、コーヒーは飲んでしまうし麦茶とかもカフェインレスはあんまり飲まないからもう体内で生成されてるんじゃない?
何書いてるのかわからなくなってきたけど、とりあえず寝付きがすごく悪くなってきたって話です。

この頃はいろんなことにチャレンジしたくて自分の描いたものをいろんな人に見てもらいたくて、奮闘してるんだけど先立つものがなさすぎてバイトというかシフトを延ばしたほうがいいんじゃないかと思ってる。でも仕事上平日は全然お客さん来ないときもあるしそうなると時間の無駄にしかならない。土日で延ばしたほうがいいかもと思うけど極たまに日曜日なのに何もやらずに帰ることもあって迷っている。
うさぎを飼っていたときはご飯の時間を決めていたしゲージで生活していたから心配することはほとんどなかったんだけど、今は猫がいるから昼には家にいないといけなくなってしまっているから平日はこれ以上延ばせないんだよな。という言い訳であって本心では働きたくないという気持ちのほうが強い。
私にできることって本当に少なくて面と向かって話したり対応したりはできるけど好きかと言われれば嫌いだし、人間関係を良好にしていくにはコミュニケーション能力が低すぎる。いかんせん声が低いしすぐ嗄れてしまうから話すのがそんなに好きじゃないんだよね、どっちかっていうと話を聞くほうが楽だし好き。
じゃあ絵は?って聞かれるとお金をもらえるほどの実力はないんじゃないかと思ってしまう。でも絵を描いてお金をもらえるなら天職なんじゃない?と考えてしまう。そんなことない。
色々調べたりすると行程があまりにも面倒に見えてしまうし、いざ手にしてもらって「なにこれひどすぎwww」とか言われてるのを見たらそのままネットから消えたくなりそう。周りを蔑んで生きてきた人間だから自分は沼底から這いあがる為に頑張れるのかわからない。
私にできるのは眠ることだけです。
1時間睡眠することで500円出しますとか言われたらどこまでも眠るよね、もうそのまま寝て死にたいくらいには寝たい。
とりあえずはこんなとこでグダグダしてないで行動を起こさねば何も得ることはできないんだろうな、わかってるんだけど。わかってはいるんだけど難しいことを考えると思考が停止するかとことん探し求めないと納得しなくなってしまう。両極端なものが自分の中にありすぎて排出するところがなくなってきた。ストレスと同じでいつか流れ出ていくのを待つしかないのかもしれない。

話は変わるけど、先日祖父の一周忌に行ってきました。
いつもの通りにお寺でお経を唱えて墓参りに行ったんだけど、すごい山奥に墓があってこれは祖母だけでは来れないんじゃなかろうかと皆で話していた。明らかに山頂に近いし周りは山しかないし、開けてはいるけど住んでるところから一時間くらいかかるんじゃないか?タクシーで行ったら一体おいくら万円かかるんでしょうか…
まあ祖父の知り合いの人もそこにお墓を作っているみたいで寂しくはないんだろうけど。やっぱりちょくちょく墓参りに行くには遠いかも。従兄弟もそこにいずれは入るのだから向こうの問題だけど、私たちにとっても祖父母というところでは関係あるしせめてお盆には行きたい。絶対迷子になってしまうのはわかってるけどね!
祖父が亡くなって半年くらい経ってからの納骨だったから私ら家族はどうすんの?ってなってたんだけど、その間はお骨を寺で預かってもらってはいたし祖父もあんまり寂しくはなかったんじゃないかな…お寺さんはこのままうちにお骨あってもよかったけどみたいなことを言っていたみたいだがそれはちょっと無理でしょ。
三回忌まではするって祖母は言っていたけど従兄弟家族はあんまり乗り気じゃなかったから来年は私の家族と祖母で墓参りに行きそうだな。

実写版ウシジマくんが面白かったです。

思い出の秋


おはようございます。

朝夜は気温が下がってもうエアコンも必要ないなと日中も何故か扇風機だけで生きている。室内温度32度がなんぼのもんじゃい…そんな中でも私は熟睡してしまうんですね。
昨日も13時くらいから18時まで熟睡してしまって夜全然寝れなくてもういやだぁ!寝かせてくれぇ!!うー!うーーー!!ってクッションを顔に押し付けていたら寝れました。
20代は平均睡眠時間7時間あれば健康な生活を送れるらしいんですが私は9時間は寝ないと意識が保てないというかなんだったら昼寝も合わせて半日分は寝ているんじゃないだろうか。周りの人は日付過ぎるまで起きてるのが大多数でそれで4時間寝て普通に仕事行くんだからすごいよね。なんなの?お母さんなの?お母さんもすごいよね、夜中まで家事やらなんやらやって朝も早く起きて弁当とか準備してそれでフルパートですよ。私のほうが働いてない。

ぶっちゃけ職場のおっさんが先月末で辞めるって聞いてたからじゃあ今月からちょっとずつシフト延ばそうかな!って思ってたのに「やっぱ辞めるの止めた」とか言うんだもん。くそかよ。確かに今の仕事のほうが好きなときに休めて中抜けもできて指名もあるから稼げるとは思うけど、本部に散々楯突いてたくせに結局は他にいいとこないから残る~ってやる気なくなるわ…
せめて夕方からとか夜からとかにしてくれたらいいのに昼間いるから早めにいなくなるしか道がない。会いたくないし話したくないのにそこにいるから仕方なく話すっていう。
シフト入ってるのに急にやっぱ休むとか休憩行くとかやられると困る。だったら最初から午後からにすればいいじゃん?定年になってもいるんだろうなあ…もうそうなったら早めに次の仕事見つけてる可能性高い。

最近また過去のことを思い出す。主に学生時代のことで、嫌な思い出が多い。
高校のときが一番つらかったんじゃないかなと思うこともあって今思い返すと本当に私って嫌われてたんだな。多分見た目のこともあって縦にも横にもでかいし女子っていう感じもなく、男が女子の制服着てるっていう感じに見えてたんだと思う、私もそう思うしまあそこは仕方ない。でもなんであんなに邪見にされてたんだろうと思うと、オタクだったっていうとこがでかい面積を占めてたんだろう。
その中で、体育の先生のことがふと浮かんできた。
その先生は身長はすごい小さかったんだけど、厳しくて怖いイメージしかなかった。厳しいといっても校則だったり体育教官室の独自ルールに伴った厳しさで、よく考えると規律正しく校則に沿ってるだけで学校の中では当然のことだったんだよね。それでも話し方とかはやっぱり怖い感じが強かった。
それが私の中で変わったのは、高三の就職時期。マラソンの練習中に校外を走っててやっぱり私は一番最後をよたよた走ってた。その後ろというか隣を先生が自転車でついてきていた。もう折り返しで死にそうになってたのに「就職活動はどうなった?」って普通に聞いてきて、今聞くなよ話せるわけないじゃんバカかよとはなっていたんだけど仕方なくまだ決まってないですとは言ったと思う。
「お前にもいいとこや得意なことがあるんだから、それを活かせるとこならなんでもいいんだよ。辛かったらギリギリまで頑張って辞めてもいいし」みたいなことを言ってたと思う。そこから学校戻るまで色々話して、厳しい先生だけど生徒のこともちゃんと考えて力になってくれるんだとびっくりした。
結構ギリギリに就職が決まって、担任よりも先にその先生に報告に行った。ありがとうございましたって伝えてそこからは授業もほとんどなかったから滅多に会うこともなかった。結局その会社も4年くらいで辞めてしまったけど、規則や規律には必ず従うってことは普通のことなんだと改めて知った。
その先生は怖いけど面白いとこもあって、体育祭の綱引きのときに縄を踏んで笛を吹くんだけど両側が一気に引っ張るから縄が目線辺りまで上がるのにそれを利用して上へ飛ぶんだよね。もうそれが体育祭恒例になっていてみんな笑って先生もかっこよく飛ぶもんだから写真や卒業アルバムにはその様子が載ってる。
地元で一番入りやすい公立高校だったから弟や職場の人の子供も通ってるんだけど、去年かそのくらいにもうその先生はいないって聞いた。なんでも生徒に暴力をふるったとかそういうことで別の学校に飛ばされたらしい。
私が通ってたときは言葉で圧制することはあったけど暴力振るったりはしてなかったからびっくりしたのを覚えてる。
レスリング部か運動部の顧問だったらそこらへんはちゃんと自制していたんだろうけど、本当は何があったのかは把握しきれてない。もう縄引きジャンプは見れないんだなぁ…


