脳圧が上がる


こんにちは。

先月の中旬くらいからずっと咳が続いていて脳圧がすごい上がっている気がする。なにもしてなくてもこめかみの辺りに鈍痛があって咳をすることによって鋭い痛みへと変わる。喉に何かひっかかってる感じがなくならなくて夜中に咳で起きてしまうこともある。
気管支がおかしくなっているのかなと思うけど特に風邪って感じでもないしよくわからん。
今までもこういう咳はあったからちょっと悪化してるのかな…吐き気も来る咳だし朝起きると喉が張り付いてる気がするから寝てる間に無呼吸で死ぬんじゃなかろうか。それで死んだら今までの自分のせいだから仕方ないね。多分大丈夫だろうけど。

今年のGWは前後の土日を休みにしたから大分精神的にも肉体的にも楽かもしれない。シフトが嫌いなおっさんとほとんど二人きりだから精神的にはもうイライラが頂点までいってしまっているんだけど。去年は少なくても4人くらいスタッフがいたのに今年は全然いなかったなぁ…夜でさえ一人とかあったし、祝日に働ける人が少なくなってる。子供がいたりWワークだったりするからそれも仕方ないなとは思うけどね。同じような職種の店舗がそこらかしこにできてるからお客さんも分散してしまってて辺鄙な場所にあるうちの店には今までほど入ってないっていうのもあるのかも。
折角入ってきた人たちが数か月で辞めてしまうのもあったし長期で働いてくれる人ってもうほとんどいないんじゃないかな。
求人情報誌に載ってる給与もぶっちゃけた話、めちゃくちゃ人気で一日中シフト入ってる人じゃないともらえないし完全歩合制で長時間拘束されるくらいなら時給制のところにいったほうがいいと思う。私もそうしたいけど今の心身じゃあとても耐えられる気がしない。チャリでいけるとこになら大丈夫かもしれんけど。夕方以降に今のところシフト入れられないから難しい。

この前在宅でできる仕事ないかなと思って探したけど、大体がアンケートに答えるやつとかそれなりの資格が必要なやつだった。やっぱり在宅で稼げる人って本当一握りだけなんだろうな…少しずつ絵の方で依頼ももらえているけどイラストレーター名乗るほどの画力でもめっちゃ稼げる!ってほどでもないし、辛うじて月の薬代にはなるかなって感じ。
そういうサイトを経由してでしか絵の仕事をもらうこともできないからもっと精進が必要である。睡眠代行とかの仕事あったら私最高に合うと思うわ。『貴方の代わりに睡眠時間を稼ぎます!日中から夜中まで!いつでも対応!!!』みたいな。もっと科学が進んで他人の睡眠時間を買って自分の脳を騙せるようにならなければ無理かな。

最近はHuluでBONESとグレイズ・アナトミーを字幕でまた観直してた。そして今はクリミナル・マインドを観ている。
続きはまだ配信されてないから同じ話の同じところで泣いてしまったり、この話はどこのやつだっけと思いながら観てる。グレイズ・アナトミーの続き本当に気になる。思わず役者さんのツイッターを覗いたりしてたんだけど、みんな作品のことが好きなんだなぁとすごい感じた。作中ではすごいドロドロな関係なのに実際の関係は親友みたいな感じで作中でもう出てこない人もまだ出演中の人と仲良くしてたりで。13シーズンくらいで終わりみたいだから早く配信してくれ~~~

クリミナル・マインドはFBIのプロファイリングチームの話なんだけど、リードっていう役がすごい好き。めっちゃ末っ子感ある。あとガリシアっていう分析官の人も好き。すっごいなんかファンキー?なんていうんだろう、画像検索してくれればわかるんだけど見た目は昔のシノラーみたいな?感じだけど実際はすごい乙女で。こういうギャップのあるキャラがめちゃくちゃ好き。
なんだかんだで今シーズン4まで見ている。
最近は英語わかんないけど字幕で音声だけ流してる。ところどころ理解できてきてるから喋れないけどニュアンスはわかる。
刑事ドラマと医療ドラマが一番好きなのかな~自分には関係ない世界観っていい。コールドケースやCSIも配信してほしい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)