スポンサーサイト


春じゃない


おはようございます。

今年になってから何回かブログを更新しようと思ったんだけど、なんだか書きたいことがまとまってない上に愚痴しか内容がなかったので結局更新できてなかった。
4月になったし新年度だしということでブログを書いているのだが、特に書くことがない。いつものことだが。
2月の初めにPCが壊れて新しくして、初めてのインフルエンザにかかりFGOをやり込んだくらい。前に使ってたPCは多分もう5年くらい経っててそろそろやばいかなと思いつつHDDを買い替えたりしてなんとか寿命を延ばしていたんだけど、PCファンを取り換えるときにどこか傷つけてしまったのか起動すらしなくなってしまった。
とりあえずHDDは買い換えたばっかでまだ生きてたしWin7も前のにCD媒体でなんかアレがついてたのでOS無しで買い換えた。それでも6万くらいだったから常に金欠の私には大打撃。初めての分割支払いでなんとかなってる。
新しいPCに入れ替えたらHDDは応答しないというまさかの現実を突き付けられ泣く泣く初期化した…辛うじて残っているデータを探して取り出してなんとかなったけど、SAIとかそういうものが前のPCでしか使えなくなってたのでまた買う羽目に…これだけでも大分金が飛んだのにPCが使えない間FGOで課金しまくっていたのだった。馬鹿だね。
ああでも確定申告の税金も払ったから実際はそんなにだったのかな?分割で支払ってなかったら貯金が尽きて死んでいた。

インフルエンザも市立病院から整体院に移動になったのでそこに通ってるときにもらってきたみたいだった。当時色々用事があったのに私のせいで延期してもらって本当申し訳なかった。2日間くらい熱出して死んでいたんだけど家にあったはずの体温計を見つけることができないまま熱が下がっていった。計ったときには37度くらいだったから発症したときは本当やばかったんだろうな。
朝は咳が出てたからもしかしたら風邪も相まって寝込んだのかも。
ごはん食べても生臭さがすごくて、うどんすら味がおかしくて白米がやっと食べれるくらいだった。舌べら見てみたら真っ白でハァ?と思ったけど調べたら細菌とかが舌で繁殖かなんかしてたみたい。食べ物がおいしくないって地獄のようだね。


今年に入って人生で初めてみたいなことが多い気がするけど、よくよく考えてみると生まれつき胃腸は悪いしすぐ体調は崩れるしいつでも眠いんだった。見た目はすごい健康そのものでむしろ栄養過多みたいな感じなんだけどな。人は見た目に寄らないからね、気を付けようね。
多分今日から新学期や新入社員になって新生活が始まる人が多いんだろうけど私自身は家に引きこもっているし職場も事業主で働いてるから新入社員とかは流れてこないだろう。本部の人があいさつに来たりするんだろうか…去年は親睦会に行ったから今年はもう何も行かなくていいよね。たくさんの人と交流深めたりごはん食べたりお酒飲んだりするのは楽しいんだけど、一人になった瞬間一気に疲れや孤独感が増すから行きたくない。
スカイプしながらネットで仲良い人たちと話してるほうが有意義に感じるなぁ…

去年くらいからココナラというところで絵の仕事?をしているんだけど、思ってたよりたくさんの人に依頼を頂けてすごくうれしい。
自分の絵が下手とは思わないけどたくさんの絵描きに埋まってる気がしてたからその中で自分を選んでもらえるってこんなに嬉しいことなんだなぁ…お金ももらえるし、細々と続けていけたらいいなと思ってる。
コンクールとかに応募して一攫千金を狙うよりも性に合ってる気がする。宝くじで二等くらい当たらないかなとは思ってるけど。
流石に本職にはできないけどこれらを通して自分の絵を知ってもらえたらいいな。
今年度の豊富はできるだけ無理をしない、です。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

