

近所の解体工事の音がうるさい


おはようございます。

ここ一週間ずっと解体工事の音が聞こえているんだけど、どんだけの量を解体しているのか…しかも段々近づいてきている気がする。これはもしかして人間が住んでいようがお構いなしに区画整理をしているのではないか。
近頃私の家の近くにはマンションや家電屋などいろんな建物が建ち始めてきて少し都会チックになってはきている。お年寄りが多く住んでいるので空き家になってしまっているところも多いせいか都会と田舎が混在しているのだけど、こんな海抜2メートルとか提示されている場所に何故こんなにも新築の家とかが建っているのか…土地が安いのか?あとファミマとセブンイレブンが大量にある。
それは別にいいとして一週間もガンガンガシャガシャ騒音がしていたら気が気じゃなくなってしまう。こんなに時間がかかるものなのか?一日中騒音がしているし8時から解体しているのに全然終わらない。ぶっちゃけきつい。
早く終わって欲しいけどもしかして解体し終わったら整地してまた新しい家でも建つんだろうか…

ツイッターで頭痛や肩こりが酷ければ日本酒を頭から被ればいいというのを見たんだけど、ソースが霊能者?らしいので半信半疑でいる。でも実際に行った人たちはスッキリした!とか流したあとに水が黒くなったって言っていてマジで霊が憑いてるのか…とびっくりしている。私のこの偏頭痛や肩こりももしかしたら霊なのかもしれない。
偏頭痛は生まれつきなんだけど生れ落ちてすぐ霊に取り憑かれていたらそれはそれで大問題なのではないだろうか。守護霊が日本酒でパワーアップして背後霊を落とすみたいなのも見たけど守護霊がいなかったらどうなるの?ただ単に頭が酒臭くなるだけでは…日本酒苦手で今目が炎症しているから目に入ってしまったら死んでしまいそう。日本酒飲めないから口に入ったら吐いてしまいそうで手を出すことができない…湿布買ってきた…

グレイズ・アナトミーを配信分見終わってしまったので色々気になるものを探したんだけど、結局前に見たことある海外ドラマに戻ってきてしまった。医療ドラマって本当面白いし勉強にもなるから見てて楽しい。
結末は知っているんだけどそれでも見直してしまうくらい面白いのでみんなDr.HOUSEを見てくれ。
大統領の料理人っていう映画も見たんだけど、もう少し長く見たかったなと思う。料理系のドラマや映画も面白いけどそれ系だとニコニコで料理カテゴリを見ている方が個人的に楽しいかもしれない。
創作料理や再現料理が本当に最近になって好きになってきていて、食べれないけど見てて楽しいしケーキやお菓子の飾りつけも見ているのは楽しい。アイシングクッキーの動画もまるで絵を描いているかのようなデザインがきれいでいい。
自分ではできないことを題材にしたいたりするのは新しい世界が広がるようで素敵だなぁ…

それはそうと私が去年買ったはずの上着がどこにもないんだよね。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

