春じゃない


おはようございます。

今年になってから何回かブログを更新しようと思ったんだけど、なんだか書きたいことがまとまってない上に愚痴しか内容がなかったので結局更新できてなかった。
4月になったし新年度だしということでブログを書いているのだが、特に書くことがない。いつものことだが。
2月の初めにPCが壊れて新しくして、初めてのインフルエンザにかかりFGOをやり込んだくらい。前に使ってたPCは多分もう5年くらい経っててそろそろやばいかなと思いつつHDDを買い替えたりしてなんとか寿命を延ばしていたんだけど、PCファンを取り換えるときにどこか傷つけてしまったのか起動すらしなくなってしまった。
とりあえずHDDは買い換えたばっかでまだ生きてたしWin7も前のにCD媒体でなんかアレがついてたのでOS無しで買い換えた。それでも6万くらいだったから常に金欠の私には大打撃。初めての分割支払いでなんとかなってる。
新しいPCに入れ替えたらHDDは応答しないというまさかの現実を突き付けられ泣く泣く初期化した…辛うじて残っているデータを探して取り出してなんとかなったけど、SAIとかそういうものが前のPCでしか使えなくなってたのでまた買う羽目に…これだけでも大分金が飛んだのにPCが使えない間FGOで課金しまくっていたのだった。馬鹿だね。
ああでも確定申告の税金も払ったから実際はそんなにだったのかな?分割で支払ってなかったら貯金が尽きて死んでいた。

インフルエンザも市立病院から整体院に移動になったのでそこに通ってるときにもらってきたみたいだった。当時色々用事があったのに私のせいで延期してもらって本当申し訳なかった。2日間くらい熱出して死んでいたんだけど家にあったはずの体温計を見つけることができないまま熱が下がっていった。計ったときには37度くらいだったから発症したときは本当やばかったんだろうな。
朝は咳が出てたからもしかしたら風邪も相まって寝込んだのかも。
ごはん食べても生臭さがすごくて、うどんすら味がおかしくて白米がやっと食べれるくらいだった。舌べら見てみたら真っ白でハァ?と思ったけど調べたら細菌とかが舌で繁殖かなんかしてたみたい。食べ物がおいしくないって地獄のようだね。


今年に入って人生で初めてみたいなことが多い気がするけど、よくよく考えてみると生まれつき胃腸は悪いしすぐ体調は崩れるしいつでも眠いんだった。見た目はすごい健康そのものでむしろ栄養過多みたいな感じなんだけどな。人は見た目に寄らないからね、気を付けようね。
多分今日から新学期や新入社員になって新生活が始まる人が多いんだろうけど私自身は家に引きこもっているし職場も事業主で働いてるから新入社員とかは流れてこないだろう。本部の人があいさつに来たりするんだろうか…去年は親睦会に行ったから今年はもう何も行かなくていいよね。たくさんの人と交流深めたりごはん食べたりお酒飲んだりするのは楽しいんだけど、一人になった瞬間一気に疲れや孤独感が増すから行きたくない。
スカイプしながらネットで仲良い人たちと話してるほうが有意義に感じるなぁ…

去年くらいからココナラというところで絵の仕事?をしているんだけど、思ってたよりたくさんの人に依頼を頂けてすごくうれしい。
自分の絵が下手とは思わないけどたくさんの絵描きに埋まってる気がしてたからその中で自分を選んでもらえるってこんなに嬉しいことなんだなぁ…お金ももらえるし、細々と続けていけたらいいなと思ってる。
コンクールとかに応募して一攫千金を狙うよりも性に合ってる気がする。宝くじで二等くらい当たらないかなとは思ってるけど。
流石に本職にはできないけどこれらを通して自分の絵を知ってもらえたらいいな。
今年度の豊富はできるだけ無理をしない、です。


最近の話


こんばんは。

2月の半ばくらいにPCが壊れてしまって、新しいOSなしのものを買った。HDDだけ取り換えればそのまま使えると思ってたのに認識できなくて仕方なく初期化したんだけど、Windowsoldっていうファイルに今までの画像だとか色々入ってたから万事休すという感じだった…本当やばかった。
そしてその後に人生初のインフルエンザになった。
もう本当厄年かなにかかと思うくらいに一気にいろんなことが起こったのもあったけど、絵の方でちょこちょこお仕事頂けるようにもなったからWin-Winなのかな?良いことがあると悪いことも重なるものなんだなぁ…

PCが壊れたときから去年くらいにDLしてそんなにやってなかったFGOをバレンタインイベントからしっかりやり始めたんだけど、めっちゃ楽しい!!!もっときちんとやり込んでたらよかったのにな~~~なんだかんだでDLして放置してるソシャゲが多い。
因みに推しはキャスターのジルです。Fate/Zeroのキャスターの旦那が本当に大好きで召喚できるっていうから石が貯まったときにガチャ回してるんだけど全然来ない!何故!?
召喚媒体が必要なのかとも考えたんだけど、術ジルの召喚に必要なものってなんだ…血液くらいしか思い浮かばない…
あまりにも来ないので今はトーマスエジソンを育ててます。
メインストーリーは1章か2章の途中で止まってたのを二月後半から怒涛の勢いで進めて、さっき7章をクリアした!たくさんの石とサーヴァントを犠牲にしてしまったがそれは仕方がない…私は早く新宿へ行きたい(新宿のアヴェンジャーきました)
復刻イベントとかもバレンタインのまでとことんスルーしてきてしまったから今更期間限定のサーヴァント欲しいよ~~と嘆いている。復刻が来るまで待つしかないのだ。
次がソロモンなんだけどもう本当怖くて仕方がない。6章に比べて7章の雑魚はそんなに強い感じはしなかったけど後半本当全然削れないから次はどんなことが起きるのか気が気でない。多分柱が出るんだろうけど。
もうちょっとFGOに専念するんじゃ…

ここ最近作業用BGMという感じでHuluで犬夜叉を全部見ていた。原作も途中まで読んでたんだけど殺生丸の母上とか見たことなかったしアニメのほうも時間枠的に見ることがほとんどなかったので新鮮な気持ちで見れた。
完結編は完全に初見だったからマジかよって気持ちで見てたのだった。るーみっくはNLの宝庫だからたまに見たくなるんだよね、そういえばらんまも熱闘編?くらいまで見た。
今はナルトを見てるんだけど、中忍試験のタイマンのところ。地元だと朝の5時くらいに放送してたんだけど砂の国くらいのとこまでしか覚えてないかもしれない。しかしナルトのアニメはぬるぬる動いててかっこいいなぁ
OPEDも案外覚えてるな。GOが有名だけど遙か彼方も好き。本誌でも飛び飛びでしか読んでなかったからどんな話だったか…最終回だけはちらっと知ってるくらいだからちょっと楽しみである。

明けましておめでとうございます


おはようございます。

年末年始の仕事を終え、今日から4連休です。俺の正月休みはこれからだ……
FC店から本部直営になったからか、年末年始に出勤すると3000円以上のコースは500円が報酬に追加されるらしいので休みにするつもりだった31日を出勤にしました。閉店まで居れるかと思ったけどロングコースばっか連続だったので流石に無理ぽと延長せずに帰還し、そのまま寝ていた気がする。結局また年越しは布団で過ごしていた。
三が日は家族みんな休みで夕飯がいつもより早いのもあってまだ21時かとなることが多くてそこから夜更かしできるかというとそうでもなく、日付が変わる前に寝て5時くらいに猫に起こされるといういつもと変わらない生活です。外にも仕事以外で出ていない。

左目尻が炎症してしまったので目薬を新緑水からSmileWhitēyeというのに変えたんだけどこれは大分いいかもしれない。まだちょっと痒くてこすってしまうこともあるけどずっと充血してたのが治った!寝起きに目ヤニで目が開かないってこともなくなってきたのでこれはリピートするかもしれない。値段的には同じなんだけど新陳代謝の促進とかそういうのが気になる人はいいんじゃないかな~
目が治ってきたと思ったら今度は下腹部がずっと痛いという。おなかも腰も痛いしもっと言うと全身痛いというか疼くような頭痛が煩わしい。一個治ると次の症状が出てきてしまうのがこの肉体のダメなとこだと思うの。早く攻殻機動隊みたいに身体を入れ替えられるようになって欲しいです。

去年はいろんなことに挑戦するぞ!と思って挑戦したにはしたんだけど、外に出て何かするっていうのはほぼなかった。もしかしたらそういうのは合ってないんじゃないだろうか…どうにも私が外に出て何かするっていうのが想像できなくて周りから「何してんのあの人きもwww」とか思われるんじゃないかって考えちゃって、そんなことないだろうっていうか私のことを見てる人なんていないっていうのはわかってるんだけど昔から妙に意識してしまうんだよね。まあ横にも縦にもでかいから目立つっていうのもあるんだけど。
外見が変われば何か変わるのかな~って中学のときから思ってるんだけど何も努力してないです。家にずっといれればいいなって思ってる。
運動は嫌いではないけど苦手で水泳すれば痩せるじゃんって思うけど水着着たくないから服のまま泳げるプールに行きたいです。
今年こそはもっとやりたいと思ったことに挑戦していろんな人に私のやってることを見てもらいたいなって思う。
少しでも他人の興味を引けるように頑張りたいです。

今年も何卒よろしくお願い致します。

近所の解体工事の音がうるさい


おはようございます。

ここ一週間ずっと解体工事の音が聞こえているんだけど、どんだけの量を解体しているのか…しかも段々近づいてきている気がする。これはもしかして人間が住んでいようがお構いなしに区画整理をしているのではないか。
近頃私の家の近くにはマンションや家電屋などいろんな建物が建ち始めてきて少し都会チックになってはきている。お年寄りが多く住んでいるので空き家になってしまっているところも多いせいか都会と田舎が混在しているのだけど、こんな海抜2メートルとか提示されている場所に何故こんなにも新築の家とかが建っているのか…土地が安いのか?あとファミマとセブンイレブンが大量にある。
それは別にいいとして一週間もガンガンガシャガシャ騒音がしていたら気が気じゃなくなってしまう。こんなに時間がかかるものなのか?一日中騒音がしているし8時から解体しているのに全然終わらない。ぶっちゃけきつい。
早く終わって欲しいけどもしかして解体し終わったら整地してまた新しい家でも建つんだろうか…

ツイッターで頭痛や肩こりが酷ければ日本酒を頭から被ればいいというのを見たんだけど、ソースが霊能者?らしいので半信半疑でいる。でも実際に行った人たちはスッキリした!とか流したあとに水が黒くなったって言っていてマジで霊が憑いてるのか…とびっくりしている。私のこの偏頭痛や肩こりももしかしたら霊なのかもしれない。
偏頭痛は生まれつきなんだけど生れ落ちてすぐ霊に取り憑かれていたらそれはそれで大問題なのではないだろうか。守護霊が日本酒でパワーアップして背後霊を落とすみたいなのも見たけど守護霊がいなかったらどうなるの?ただ単に頭が酒臭くなるだけでは…日本酒苦手で今目が炎症しているから目に入ってしまったら死んでしまいそう。日本酒飲めないから口に入ったら吐いてしまいそうで手を出すことができない…湿布買ってきた…

グレイズ・アナトミーを配信分見終わってしまったので色々気になるものを探したんだけど、結局前に見たことある海外ドラマに戻ってきてしまった。医療ドラマって本当面白いし勉強にもなるから見てて楽しい。
結末は知っているんだけどそれでも見直してしまうくらい面白いのでみんなDr.HOUSEを見てくれ。
大統領の料理人っていう映画も見たんだけど、もう少し長く見たかったなと思う。料理系のドラマや映画も面白いけどそれ系だとニコニコで料理カテゴリを見ている方が個人的に楽しいかもしれない。
創作料理や再現料理が本当に最近になって好きになってきていて、食べれないけど見てて楽しいしケーキやお菓子の飾りつけも見ているのは楽しい。アイシングクッキーの動画もまるで絵を描いているかのようなデザインがきれいでいい。
自分ではできないことを題材にしたいたりするのは新しい世界が広がるようで素敵だなぁ…

それはそうと私が去年買ったはずの上着がどこにもないんだよね。

コーヒーが美味しい季節!!!


こんばんは。

寒いぞ!冬だ!!!
冬か…?寒かったり暑かったり微妙な温度になってて大分体調が悪くなっている。季節の変わり目が本当にダメで寒くなると腰というより全身が痛くなってくるので本当に嫌。暑くても頭働かないから嫌だ。もう春秋がいい…いやでも虫がいるぞ。それもいやだ!!
家の中に引きこもっていたい外に出たくない。一生引きこもって月給30万くらい欲しい。
10月に一週間くらい体調不良で何もできなくて一日寝込んでいたんだけど、そのあとにぎっくり腰直前になってまた休んだ。一日じっとしてたらなんとなく動けるようになったんだけど、それから腰痛が止まない。寒くなってきたのもあるけどアレが原因っぽいんだよね。
とりあえず湿布と痛み止め、腰痛ベルトを駆使してなんとか生きている。寝るときもできるだけ横向きで寝ている。
基本的に寝てるか座ってるか立ってるかしかしてないからどうにも足腰に負担はかかるし、太ってれば太ってるほど下半身にかかる重さが上がっていくのでさっさと痩せろとって話なんだが減ったり増えたりしている。せめて平均体重になれればいいんだけど怠けすぎているのでクソデブデラックスからクソデブくらいになりたい。
それにしても背中が痛いな…

コンビニに売ってるBOSSのスマートカフェが美味しい。カフェインハーフだからちょっともやっとしてはいるんだけど美味しいものに罪はないからな仕方ないな…昨今はカフェインゼロやらハーフやらが多くて迷うことがあるんだけど新商品って書いてあると買ってしまう性分なので買っちゃう。でもスパークリングティー、お前はダメだ。なんか鮭おにぎりの味がするスパークリングティーが出てるらしくて好奇心と自制心がめちゃくちゃ働いている。スパークリングエスプレッソでもう懲りたんだ…!やめてくれ…やめてくれぇ…!!
カフェイン過剰摂取勢なのだけどモンスターエナジー買うときに店員さんに「気を付けてくださいね」とか言われてしまうくらいには毎回買ってる。一時期毎日のように飲んでてそれで痛み止め飲んだりしてたんだけど流石にやばいなと思ったので痛み止めもモンエナも飲まずにいたらちゃんと我慢できたのでこれに関しては自制ができている…はず…
インスタントだとカフェラテばっかり飲んでいたんだけどこの前久しぶりにブラック飲んだら最高にウメェ!!!砂糖なんていらねぇ!ってなったので結局は飲めればなんでもいいのでは…??家にコーヒーメーカーがあるので豆から挽いたコーヒーが飲めるんだけどどうにもインスタントが楽。文明は進化していっておる。

Huluでグレイズ・アナトミーを見始めた。スカパーかWOWOWかなんかでちらっと見たことあるんだけど最初から見たことなかったので新鮮な気持ちで見ている。しかし病院に色恋沙汰を持ち込む医者ってどうなんだろう、私は絶対に入院したくない。
でもこういうドラマって本当面白いし国内のよりも海外の医療ドラマのほうが好き。Dr.HOUSEも面白いから見てくれ。
ドラマ版ハンニバルを先に見てしまっているからか患者の身体から取り出した肝臓とか見る度に「これはソテー」とか思っちゃう。ホルモン食べれないけども。Netflixだと配信されてないのでHuluに移行してしまっているけど配信一覧を見る限り海外ドラマはHuluがオススメかもしれない。